✨BPMは生活と密接につながっている✨

 子どもたちが教室に来ない夏休み。

 自分のために、子どもたちのために、自分のクオリティを上げる日々を送っています。

 昨日は、尊敬する先生から学ぶ「ファッション講座」でした。

 

 BPMは使う学問です。私たち周りにあるすべての事柄にはBPM思考を用いることができます。人の生活に必要不可欠な衣食住はその最たるもので、毎日の生活とは切っても切り離せないものほど、BP思考を用いることが大切だということを学ぶたびに実感します。

 

 特に、「衣服」は一番身近なアイテムです。だからこそ、どんな服を着るか、どんな色を選ぶか、選んだ服をどのように着るかでその人の思考が分かるし、そこからどのような思考が構築されるかは非常に重要になってきます。

 

昨日の講座では、創痍ごとのファッションスタイルの紹介があり、自分もまさに自分の持つ創痍が引き起こすファッションスタイルをしていました。

 

どれもが初めて聞く概念ばかりで本当に刺激的な時間でした❗️

そして、昨日の学びを元に今日、職場での先生方の服装を見ました。 

今日は、昨日学んだことを使い、本当にワクワクしながら勤務していました。

 

今後もこの学びを生かしていきたいです。