✨自分に適応することを学ぶ✨

昨日も講座を受講しました。

この講座は毎月行われる連続講座で、この日はその第6回目でした。

 

今回の講座も学びや金言がたくさん出てきました。

しかし、ここでも自分の概念が出てきて、「全てを理解しなければ…」という思いに駆られていました。

しかし、天の声で松田サリー先生から「人間はそんなにたくさんのことを覚えられない」とお話ししていただき、気持ちが軽くなりました。

それなので、自分も今回の学びから自分の心の残ったものを記したいと思います。

この日、心に残ったことは「自分に適応すること、自分がこれからの人生にどのように繋げていくか」ということと、「まだ、学び始めてたった2日分しかないんだから、これで自分が変化したいうことが奇跡!変化していなくて当たり前‼︎」ということでした。

 

今までこの講座に参加してきて、大きな変化を感じた方の話を聞き、自分が学んだことをうまく使えていないんじゃないか、使えない自分はダメなんじゃないだろうかと思うこともありましたが、今はBPMを学び、BPM思考を学んでいます。講師の先生方が声がけをしてくださると、そこから思考を持ち直すことができます。

 

BPMがどれだけ今の自分を助けてくれているかを実感します。

 

BPMを学んでからいくつもの講座に参加していきました。そのどれもが今の自分のを理解し、生き方を楽にしてくれるものばかりです。もっと自分が輝くためにも、これらの学びを腑に落としていきたいと思いました。