✨学ぶから陥る谷間に…だからこそのBPM思考を!✨

BPMBPMチャイルド講座を学ぶと陥ることがあります。  

それはBPM教育や資産家教育ではNGになっていることを、自分が日常の教育や子育てをしてしまっていたことを責めることです。

 

自分もBPMを学び始めたときにその谷間に陥ってしまい、しんどかったことがあります。

 

しかし、自分が落ち込むためにBPMを学んでいるわけではありません。

BPMを学んだからこそ、これまで自分が労働者教育の中にどっぷりと浸かってしまっていることに気付かされる瞬間なのです。

 

そして、そのときのことを講師の先生が教えてくださいます。

「自分がその行動をしてきたのは、自分のせいなのではなくて、環境のせいであり、創痍のせいなのです。そこに気づいて、自分に優しい捉えをするんですよ。これこそが、BPM思考なんですよ。」と。

 

私も少しずつ自分に優しい捉えをすることができ、日々を過ごすことができています。

BPMを学んでいるからこそ、自分が進化できる!

 

そのことを幸せに感じつつ、これからもBPMを学んでいきます!