✨ミクロが変わるとマクロが変わる✨ 

今、私はBPMを学んでいます。

BPMを学んでいるとある言葉に出会うことができます。

それが、

「ミクロが変わるとマクロが変わる」

という言葉です。

 

ミクロとマクロというのは、よく経済用語で使われる言葉ですが、

BPMでは、思考のついて指す言葉として使われています。

マクロを意識の思考

ミクロは無意識の思考

として考えます。

 

私たちのミクロは今まで生きてきた中で教えられたり、身につけたりしてきた無意識の概念や思考でつくられています。

そう考えて、自分の行動を見てみてください。

私たちの行動は気づかないうちに、私たちの無意識をもとにそれを選んでいるということが分かります。

ですから、自分たちの目の前に起こっているすべての出来事は自分たちの無意識の思考が引き寄せているということになります。

 

私たちは、今までに培われてきてしまった概念がサリー先生が教えてくださるBPM思考とは違っているため、日頃からしんどい思いをしたり、苦しさを感じたりすることがあります。

 

だからこそ、BPMを学び腑に落とすことで、自分のミクロを変えることが、今までのマクロを変えることにつながるのだと思います。

 

実際に少しずつですが、BPMを学ぶことで自分の思考が変わり、自分の目の前のマクロは変わっていることを感じます。

 

BPMを学ぶこと、それは自分のミクロを変えること、そして、マクロを変わっていくことです。

 

たくさんの人に学んで欲しい学問です!