✨BPMを学ぶと子どもの行動を分析できる、声かけが変わる✨

 夏休み、学校に子どもたちは来ず、それぞれの家庭でそれぞれの時を過ごします。

 担任としては、「どんな夏休みを過ごしているかな」と考えながらも、次に会う時に、子どもたちの言動からBPM思考で分析できるようにするために腑に落とす夏休みを送っています。

 私がBPMを学ぼうと考えた理由、それが「子どもたちの言動をBPM思考で分析し、現在の思考に合わせた言葉かけをすることで、子どもたちの今持っているスペックをもっと輝かせていけるようなりたい」ということでした。

 

 今はBPMを学んで1年ほどが経ちますが、少しずつですができるようになってきている場面が増えてきたように感じています。

 

 だから、今の自分はBPMを学ぶ前より子どもたちのことを少し見透かせるようになってきていると感じます。 

 夏休み、多くの家庭で子どもたちとの長い時間を過ごしていると思います。

 自分が癒やされるためにも、多くの人にBPMを学んでほしいと思います。