✨衣服から分かる自分の思考✨

先日、私がスタッフをしている講座の講義がありました。

私が関わらせてもらっている講座は、13歳から26歳の年齢の子たちが、資産家の先生から資産家思考や概念を教わるというものです。

 

今回は「ファッション」に関する講座ということで、各々が自分の着たい服を着てきて、そこから、ファッショクルーが選んだ色や服の形から分かる思考を解説していくということでした。

 

若い子たちはファッションが大好きな子が多いので、服装も色も様々に参加してくれました。

 

私もスタッフでしたので、紺色のシャツを着て会に臨みました。

 

この日のスタートはたまたまでしたが、私が着ている「紺色」の思考から説明してくれました。

紺色が持つ思考を聞いた時、「自分に当てはまっている!」「自分の無意識はこんなことを考えていたんだ!」

と感じました。

 

サポーターという立場で入っていますが、本当に貴重な概念や思考を聞くことができました。

 

着ているものひとつで分かる思考はとても興味深かったです。

これもBPM思考からくるものだと分かり、やはり、BPMはすごいなと感じました。

 

登壇された先生は来月ファッション講座を開いてくださると教えていただきました。

 

暮らしの中で非常に大切な衣・食・住、すべてにBPMがつながっていること、もっともっと自分の生活にBPMと繋いでいこうと思いました。