✨ファッションでなりたい自分になる✨

 私は教員をしています。

 以前は中学校に勤務していました。

 前回の記事で「制服」の着用が子どもたちに与える影響を想像した時、子どもたちが選ぶ服装の重要性であることを述べましたが、もう一つ、「体育着」についても同じことが言えるのかなと考えました。

 今は小学校に勤務しています。小学校は中学校とは違い、「制服」はありません。体育着もありますが、今、私が勤めている学校では体育の授業のみなのですが、先日のお話を聞く限りでは、それさえも構築される思考があると思うと学校現場での服装も今後必要になっていくのではないかと思います。

 

 それでも、子どもたちは自分たちの好きな服、お気に入りの服など重い思いの服を着てきます。自分の選ぶ服装やその服の色が今の自分の思考を表していたり、これからの思考構築に影響があるということを学校現場で子どもたちに伝えられたらどんなに素敵だろうなと感じます。

 

「あなたが選ぶ服であなたは『なりたい自分』になれますよ!」

 

こう言える環境に早くなるといいなと思います。

 

今日は私の尊敬する資産家の先生からファッションについて教えていただけます。

私自身も改めてファッションの概念について学び、自分のなりたい自分になりたいと思います!