✨ファッションの重要性✨

 一昨日は私が受講しているBPMチャイルド講座の講座日でした。

講師の先生が話の中で、ファッションの重要性について話をしてくださいました。

 

私たちの暮らしには衣食住が必要不可欠です。

食や住については命に直結することもあり、重要性を感じている人は多いが、衣服については、あまり重要性を感じていない人が多いということの指摘をしてくれました。

 

しかし、自分たちが選ぶ服からその思考が分かるとしたら、服だけではなく、その色でも嗜好が分かるとしたらどうでしょう?

 

私は教員をしています。以前は中学校に勤務していました。

公立の中学校はほぼ全ての学校で「制服」を着用します。

今まではそれが当たり前であり、そのことに何の違和感も感じることなく過ごしてきました。

同じ講座を受講している別の方が制服について話しているのを聞き、私も制服について考えました。もし、制服を日頃から着ていることによって、子どもたちに良くない思考が構築されてしまうのだとしたら、そう考えると、子どもたちが日頃から着る服は本当に重要だなと改めて感じました。

 

だからこそ、その重要性を多くの人に知ってもらいたいし、自分もそれを学びたいなと感じました。

8月に入ってすぐ、BPMファッション講座が行われます。

私も受講します。

子どもたちに輝ける将来を、ギフトとして贈ってあげられるように学びたいと思っています。

みなさんも学んでみませんか?