✨本物の学問を学ぶ✨

昨日から私が学ぶBPMの新年度講座(第5期)が始まりました。

私は昨年度に入学を果たし、学んでいるのですが、もっとBPMを腑に落としたいという気持ちになり、第5期に移行して学ぶことを決意しました。

 

f:id:WataruKuge:20210613083834j:plain

 

BPMを学んでから1年が経ちますが、自分の捉えがこれほどまでに変わる経験をしたのは初めてで、日々、自分の前の前で起こる出来事をできるだけBPM思考で分析したり、言葉がけをしたりすることで、自分の中のミクロがどんどん変わっていっているのを感じます。

 

この1年、周囲の状況がガラリと変わり、いろいろなことが制限されたり、互いが互いを信じられなくなってしまうような出来事がたくさん流されていて、見ていて辟易する思いがしますが、BPMを学んでいるおかげで、今まで以上に心穏やかに、そして、日々を楽しみながら過ごしていることを実感できるようにもなりました。

 

一度学んだことも、「つもり」になっていてまだまだ底知れない深さがあるBPMです。これからももっともっと学んで自分の腑に落とし、自分のために、また、自分が大切にしたい人たちのために使っていきたいと思います。

 

松田サリー先生が確立された、BPMは本物の学問で、学ぶと一生自分のために使うことができる本当に素晴らしいものです。

今後も自分の学びを深めつつ、多くの方にBPMに松田サリー先生に出会ってほしいなと思います。