✨感情にYes✨

 昨日紹介した子についてもう少し書きたいと思います。

 

 この子が、

「言動が粗暴で自分が気に入らないことがあると、自分の気が済むように言葉や手を出すことで周囲とトラブルが起こしてしまう」

ことについて、私なりに考えてみました。

 

 この子の周囲の環境、周りで起こっている現象、それは全てこの子の「愛されたい」という

✨感情にYes✨

 昨日紹介した子についてもう少し書きたいと思います。

 

 この子が、

「言動が粗暴で自分が気に入らないことがあると、自分の気が済むように言葉や手を出すことで周囲とトラブルが起こしてしまう」

ことについて、私なりに考えてみました。

 

 この子の周囲の環境、周りで起こっている現象、それは全てこの子の「愛されたい」という思考の現れなんだなと感じています。

 

 これはBPMチャイルド講座を学ぶことができているからこそ、思うに至れるようになりました。

 このように考えると、彼の感情に対しては「Yes」と言って、わかってあげることができます。その上で、しかし、行動については「No」であることを伝えてあげることが必要だと思います。

だから、「そんなことしなくてもあなたは愛されているよ!」と伝えること、それを毎日違う言葉や形で伝えてあげること、これが今の彼には必要なんだということが、担任をして約3ヶ月ほどで気づくことができました。

 

 BPMに出会えていなければ私はきっと彼にレッテルを貼って彼のことを理解することができなかったように思います。

 BPMBPMチャイルド講座も、ここで学べたことが今の私の指導の根幹になっています。これからももっと自分で使えるようにしていきたいと思います。

思考の現れなんだなと感じています。

 

 これはBPMチャイルド講座を学ぶことができているからこそ、思うに至れるようになりました。

 このように考えると、彼の感情に対しては「Yes」と言って、わかってあげることができます。その上で、しかし、行動については「No」であることを伝えてあげることが必要だと思います。

だから、「そんなことしなくてもあなたは愛されているよ!」と伝えること、それを毎日違う言葉や形で伝えてあげること、これが今の彼には必要なんだということが、担任をして約3ヶ月ほどで気づくことができました。

 

 BPMに出会えていなければ私はきっと彼にレッテルを貼って彼のことを理解することができなかったように思います。

 BPMBPMチャイルド講座も、ここで学べたことが今の私の指導の根幹になっています。これからももっと自分で使えるようにしていきたいと思います。