✨間違ったら、新しい自分になれるチャンスなんだ✨

私が担任する教室では、テストの点数や問題が早く解けた、誰よりも多く○○できたということを比べる子がいます。

他者と比べてできていることを主張することで自分の価値を見出そうとしているのなか感じる子です。

間違えることを恐れているようにも見え、間違いを認めなかったり、受け止めなかったりすることがあり、おそらく、その子は「結果を出さない自分には価値がない」と思っているようです。

 

その子の様子が気になっていたところ、先日のBPMチャイルド講座で

 

✨間違ったら、新しい自分になれるチャンスなんだ✨

 

f:id:WataruKuge:20210521042126j:plain

 

と教わりました。

一見、自分にとっては❌をつけたくなる出来事だったとしても、その中にある⭕️を探して、自分の栄養にすることで、どんな出来事も前向きに捉えることができる。

そう言っていただき、私も「そうだ❗️」と思いました。

 

この子のとの関わりはこれからも続いていきますが、BPMチャイルドで学んだことを伝えていきたいと思いました。