✨今日、どんな思考でどんな思考で子どもたちの前に立ったか?✨

BPMにはチャイルド講座という子育てを教えていただける講座があります。
先日もいろいろな話を聞くことができました。

 

その中で、講師の先生から

「今日、どんな思考で子どもたちの前に立ったかが本当に大事なんですよ。」

というお話をいただきました。

 

その瞬間、私はハッとしました。
 

「今日、自分はどんな思考で子どもたちの前に立って話しただろう…。」
 

f:id:WataruKuge:20210520051603j:image


この日は週のはじめということもあり、つい、子どもたちの言動に「イラッ」としてしまいました。

しかし、子どもたちは日々、私に「自分の心地よさを優先していいんだよ」と伝えてくれています。
 言動という形でです。
 


「私は自分の心地よさを優先していいいんだよ。」
 
「私はどんな思考で子どもたちの前に立ったのだろうか。」

 

今日のお話はそのことを教えてくれたようで、早く次の日が来てほしいなという気持ちが強くなりました❗️