✨日常の見え方が変わるBPM✨

BPMを学び始めてから、色々な講座に出てきました。

BPMを学べば学ぶほど、自分の中にチップとして新しい概念や思考を入れることができ、そのチップを持った状態で、自分の生活に戻った時、今までと同じ景色なのに、自分の捉え方が変わっていることが本当にたくさんあります。

 

先日、前の学校に勤めていたときの教え子から「話を聞いてほしい」と連絡がありました。

話は最近起こった身の回りのしんどかったことでした。

 

その子の話をひとしきり聞いた後、私が思ったことを話しました。

「一見すると、気持ちが落ち込むようなことだったかもしれないけど、もし、この出来事が⭕️だったとしたら、どんな栄養が得られるだろうね。」

「この出来事は〇〇さんにどんなメッセージを伝えようとしているんだろうね。」

 

この言葉で、その子はハッとして「そういう捉え方をすればいいんですね!スッキリしました。」と話してくれました。

 

何か大きなことをしたということではありません。

その子の周りで起きたことの見え方を変えただけなのです。

 

私はBPMから学んだことを自分のできる形で自分の生活につなげています。

つなげられているのは、学びから自分のものの捉え方が変わっているからなのです。

 

以前にも書きましたが、BPMは「使う学問」と言われています。

自分の日常にどんどん落とし込んでいき、自分も他の人にもワクワクした楽しい生活が送れるといいなと感じました