✨資産家と労働者の違い✨

今日は、BPMチャイルド講座でした!

昨日はお金の概念に関わる内容の講座でした。

 

この日もたくさんのお話に印象が残りましたが、一番印象に残ったのが

「資産家と労働者の違い」

についてお話ししてくださったことです。

 

「資産家と労働者」の違いとは…

小さなことを大事なこととしてコツコツすることができるのが資産家

こんな小さなことで変わるはずがないと思っているのが労働者

というのです。

 

私はコツコツをバカにしている訳ではありませんが、今までは仕事が忙しかったりすると、つい後回しにしてしまうことがあり、結果的に、小さなことをやらずにいることが多くありました。

しかし、今日の講座で小さなことを大事にすること、そして、それにコツコツすること。

これをもっとやっていきたいなと思いました。

 

あなたができる小さなコツコツを一生懸命やるんだよ!

 

何か特別な大きなことしないと、特別な場に進めないと考えているのが労働者。

小さなことを大きなことと考えるのが資産家

松田サリー先生も同じことを教えてくださっていました。

 

BPMではこのようなことも教えていただけます!

もっともっと学びを腑に落としていきたいです!