✨症状から子どもたちの思考を分析する✨

BPMを学び始めてから、物事の見え方が変わっている自分に気がつきます。

 

この日は、たまたま見ていたテレビ番組で、病気の子どもが取り上げられていました。

 

今までは、その子の境遇を想像したり、その子の周囲を家族の気持ちに目がいっていた自分ですが、この日は、その番組の見方が違っていました。

何かしら体に症状が出るたびに、

「これは〇〇が影響しているのかな」

「現在の思考に〜〜を持っているのかな」

「この子は、△歳だから、母親の思考も影響があるのかな…」

などなど、番組を見ながら、分析をしている自分がいました。

 

BPMを学んでいるからこそ、その子の本質を見ようとすることができていると思うと、この学問を学べてよかったなと心から思います。

 

もっともっと、自分の生活に繋げていけるように自分の腑に落としいきたいと思いました!