✨病気や怪我のとらえ方✨

今日は自分がスタッフをしている講座の質問会がありました。

資産家の先生が教える若い世代の子たちの悩みや質問にどんどん答えていくという会です。

いろいろな質問があり、それについての先生の答えをそばで聞かせていただき、

「こんな考え方をすればいいんだ!」

という言葉がたくさんありました!

 

特に印象に残った言葉は、「病気や怪我のとらえ方」についてでした。

BPMを学んで間もない頃、病気や怪我が自分の思考からきていることを学び、「病気や怪我は思考が悪いからなるんだ。」と思い込んでいました。

しかし、資産家の先生は「病気や怪我を良くすることって悪いことではなくて、自分の思考に素直なだけだよ!」と伝えてくださったのです。

 

この質問したのは受講生である生徒の子だったのですが、

聞いている私が「そういうことなんだ!」といいチップをもらうことができました。

 

実は今日、子どもの1人に足を怪我したことがいて、その子がずっと怪我をしたことを至るところで訴えてきました。

 

今日の先生のお話から繋げて考えると、その子は自分の感情に非常に素直なんだなと感じました。

 

今日聞かせていただいた言葉を自分の腑に落として、子どもたちのへの言葉かけに生かしていきたいです!