✨子どもの見せてくれる行動からのメッセージを受け取る✨

毎日、30人ほどの子どもたちが生活をする教室。
その様子を見ていると、さまざまな行動が見受けられます。
 
松田サリー先生が確立されたBPMでは
「目の前で起こるすべてのことが自分の引き寄せである」
と教えていただきました。

 

f:id:WataruKuge:20210515113228j:image

 
つまり、目の前で子どもたちがしている行動の全てが私自身の引き寄せなのだということです。
 
それを知ってから、私は目の前で起こる行動を見ると、「これは何を引き寄せているのだろう」と考えるようになりました。
 
すると、子どもたちがそれぞれで色々なメッセージを発してくれていることに気づきました。
 
「そっか。子どもたちは、私に『もっと〇〇していいんだよ。』ということを教えてくれているのか。」
 
そう考えると、子どもたちの行動の全てが愛おしく感じられます。
 
こう考えられるようになったBPMのすごさを肌で実感する毎日です。