✨子どもは「愛」を見つけるプロフェッショナル ✨

子どもたちとの新しい生活が1か月経ち、

この4月にあったことをいろいろと振り返ってみました。

 

松田サリー先生が教えてくださった「浅い愛」の大切さ。

私も学んでから、目に入る多くのものから「愛」されていることに気づくことが多くなりました。

 

改めて、子どもたちの様子を見ていると、子どもたちは「愛」を見つけるプロだなと感じることがあります。

なぜか。

 

f:id:WataruKuge:20210502080523j:image

 

それは...、

 

「愛」とは「関心」を向けることだからです❗️

 

ある日の講座で、

 

「愛」とは関心を向けることで、

 

「関心を向ける」ことは

 

「気になる」ということを教わりました。

 

つまり、気になると無意識で感じたことが、

関心を向けることであり、愛を見つけている
ことになります‼️

 

f:id:WataruKuge:20210502080754j:image

 

子どもたちはこの「気になる」を見つけるプロフェッショナルです✨

 

朝、教室に行くと、たくさんの気になるを子ども達は話してくれます。

 

「先生は、何でしゃべる時に歩き回るの?」

 

「先生って、○○が好きなんですか?」

 

自分でも、「浅い愛」を伝えていますが、

子ども達からも私にたくさんの「浅い愛」をもらっていることに気づきます。

 

「子ども達からもたくさんの愛をもらい、教えてもらっているな。」

BPMを学んでいるからこそ、感じることできる思いです✨✨