✨浅い愛で育む、はじめの1か月✨

新学期が始まって1ヶ月が経ちました。
 
お互いにまだ関係性が浅い最初の1か月ですが、私が学んでいる学問、BPMを学びを至るところで使っています。
 

BPMを確立された松田サリー先生は、浅い愛の重要性を私たちに教えてくださいます。
 

 

一人一人の顔を見て、学校に来てくれたことを歓迎し、

子どもたちの話し方や表情、顔色に至るまで、

いろいろ見ることで、子どもたちの様子を分析し、

その時、子どもたちがかけてほしい言葉をかける。
このことを繰り返すことで、子どもたちとの関係を少しずつ作ることができています。

 

f:id:WataruKuge:20210501114840j:image


BPMを学び、自分の見えている世界が明らかに変わり、

広がっていることを実感する毎日です❗️
 
もっと早く出会いたかったという思いと、たくさん使って子どもたちの輝く未来へと繋げていけるように自分の学びを深めていきたいと思います✨