✨BPMは人を見透かせる✨

 昨日、私のところに以前の教え子から連絡がありました。

 

久しぶりの連絡にとても嬉しかったのもありますが、
あまりにも久しぶりだったので、
「何かあったんだろうな」
とも思っていました。

 

f:id:WataruKuge:20210508090820j:image

 

案の定、高校でうまくいかずに学校にいけなくなってしまったというのです。

 

 

BPMでは世の中の全ての事柄は結果が出るときは、
①物理的な影響力
②現在のストレスや感情面
③無意識に抑圧された情報
の3つの原因が重なった時であるとされています。

 

 

 以前の私なら、何があったかを聞くだけで、

どんなアドバイスをしたらいいかを必死になって考えているところでしたが、

今回はこの原因と結果の三角を書きながらその子の話を聞いてみました。

 

 すると、その子の言葉から現在の思考がスッと出てきて、

その子の学校に行けない理由が分かったのです。

 

 そこからのアドバイスも、講座で学んだことを生かして話してあげました。
彼女のことを一番責めていたのは、他でもなく、自分自身だったからです。
 もっともっと「自分で自分を労っていいんだよ。」と話したら、彼女は泣き始め、
涙が止まらなかったようです。

 

f:id:WataruKuge:20210508090802j:image

 

 しばらくして、「ありがとうございました」と言って、電話を切りました。

今回のことで、少し気持ちを取り戻すことができたようです。


 BPMでの分析を元にして人の話を聞くだけで、

その人の現在の思考が分かり、

かけてほしい言葉をかけることができる。

 

 BPMは人を見透かすほどの力を持っている❗️
 BPMは本当にすごい学問だと実感する出来事でした✨✨