✨BPMの学びで物事の本質を考える✨

毎日、子どもたちの様子を見ながら教室で、

BPMで学んだことを生かしながら過ごしています。

 

まだまだ腑に落としきれていないことも多いのですが、

BPMのおかげで物事の本質の部分に触れることができるようになったことも

増えてきたなぁと実感しています。

 

この間も教室で起こった出来事について、先日受けた講座のことを思い出していました。

 

自分の好きなことや、嫌いなことをダメだと思うことなどを書き出すだけで、

知らず知らずのうちに自分の本質が分かるのです。

 

 この本質を知るということが、実は大切で、

これが一番自分には必要なことだったんだな〜と今になってよく考えます!
 

 

自分でおぼろげに思っていたことが、ちょっとしたことで明らかになり、

それを知るだけで、心が楽になりますし、自分の心持ちがわかるからこそ、

自分が自分に優しくできるチャンスにもなります。
 

 

それが分かる学問であるBPMは本当にすごい学問だなと改めて感じました。